2006年05月28日

[32]#7-MTV Video Music Award Japan 2006@

前回blogを書いてから、約1ヵ月半、大変不義理をかましておりました。仮にいてくれるかもしれないオイラの記事を心待ちにしてくれていた奇特かつ貴重な方々、本当に申し訳Night&あーざっす!

いやぁ、仕事に恋に音楽に何気に個人的に色々とありまして、レコの買い付けでNYCLAに行ってたり…・・・しませんYo!がっつり毎日通勤電車に揺られてますYo!でも、そんなバタバタも落着いた今日この頃。久々にblogを執筆させて頂きます。 

というわけで、昨日527日、代々木は国立競技場第一体育館で開催されたMTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2006の様子を、今夜のスカパーでのTV放送にかろうじて先駆けてお届けっ

まず、MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN(以下VMJA)とは何か?って人のために簡単に説明しますと、本場アメリカのMTVではグラミー賞と並び称されるほどのMTV VIDEO MUSIC AWARDSの日本版でして(当たり前ねw)、年に1度、年間(去年の3月から今年の2月が対象期間)で発表されたミュージック・ビデオの中から、優秀な作品を選んで表彰しちゃおう!っていうイベントです。

日本では今回で5回目だかで、賞の選定も細かく15ジャンルに分類されており、一般の視聴者や応募者はもちろん、アーティストも楽しめる音楽授賞式になってます。

で、前置きが長くなりましたが、そんなVMAJに、RED CARPET SHOWからバッツリとイってまいりました!


RED CARPET
よく、海外の大きな映画の賞のニュースとかで見るかと思いますが、会場入り口に敷き詰められた赤絨毯の上を、受賞者やパフォーミングArtistはもちろん、パーティファッションに身を包んだ様々な各界著名人が歩いていく様子は、非常に煌びやかなもの。 例えば・・・・・・



 

↑こんなエロカワイイ方や、



 

↑写真集も好調なこんな方や



 

嫁さんにしたいこんな娘さん↑など、総勢で40組ぐらい、続々とリムジンに乗って登場します。えぇ、もうタダのミーハー状態w

丁度朝の番組のTVキャメラの後ろに陣取れたので、リポーターの方が呼びかけるとセレブな方々がこっちに寄ってくるという嬉しい誤算。安田美沙子、めちゃくちゃキャワィィ!!ありがとう、●●TV

ま、オイラのグラビアアイドル好きはこの際置いておくとしまして、VMAJらしく、Hip HopR&B界からも様々なゲストがブンブン登場例えば・・・・・・(続く)

posted by EXPLOSION at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 32




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18505077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

