2006年06月03日

[MASAO]#28 CD design 2006 part2

僕は、フライヤーをはじめMIXCDのジャケットのデザイン等を趣味でたまにやっています。以前は、DJ YAZの5月にリリースされたMIXCD「THE SAGA CONTINUES」のデザインを発表しましたが、今回は、DJ KAZUYAの6月末にリリースされるMIXCD「Never Mind」のデザインも担当したので、少しアップしてみます。mixの内容の方は楽しみにしてください。(リリースパーティーは6月24日のjuicyというイベントで行います。そんときに先行発売しようと考えております。)
僕の耳には、2回連続で楽しく新鮮に聴けるmixCDに出会うことはあまりないといえる期待以上の出来と感じました。長く聴けます。身内関係なしにオススメできます。(恥ずかしながらintroの声ハメに震えました。)


ジャケット表です。 

黄色と茶色です。mixCDであまり見ない配色を使いシンプルに仕上げました。
 
裏面です。 

こちらもシンプルにペンキを飛ばしてみました。その真ん中を切り取り収録曲をいれました。
文字もそれなりに大きくいれ、わかりやすいフォントですので、読みやすいと思います。
 
最後に盤面です。

他にも中のジャケット、帯などあるのですが、今回は3つアップします。盤面は、こだわっています。意味深な感じをだしたかったので、あえてフルカラーでできるところを白黒にしました。またDJ KAZUYAと僕はレコードが大好きなので、どこかに黒が多いところを持って行きたかったのでここにしました。

posted by EXPLOSION at 08:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | MASAO




この記事へのコメント
そうなんですね!カズヤさんのMIXは最初よりもあとからじわじわ聴きたくなります。なんだか噛み締めるかのような。


盤面の文字が気になります・・・
タイトルとつながりがあるのかなぁ。
Posted by ITCY at 2006年06月04日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18768901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。