2006年11月04日

[32]#12-R.I.P. Jam Master Jay

1年で最も好きな1ヶ月である10月a.k.a.誕生月もあっさりと終わり、11月がはじまってしまいました。秋ですな。Fallだけに、I Wanna Fall In Love With You。さて。
 

10月が終わったってことは、Jam Master Jay(from RUN-DMC)が凶弾に倒れてから、もう4年が経ったたわけですね。早ぇ。

cap.JPG

そう言えば、シャレオツHouse野郎のBob Sinclarが、こんなSingleを出してましたね。 

myaddiads.JPG

……あぁ、間違えた、これは数年前の新宿CISCOの閉店セールで1000円(!)でゲトったaddidas賛歌(原盤)じゃないか。こっち↑じゃなくて、こっちだ↓。 

rocktheparty.JPG

えぇ、もちろんHouseです。

マイクを握るはDollarmanとAV8でお馴染みのBig Aliのやかましいコンビ(にNaomi Goulbourneってお嬢さん)。

副題の「Everybody Dance Now」からも一目瞭然なわけですが、C+Cの同名曲のあのフレーズがhookで歌われたり、ベースラインを引用してます。で、そんなアゲアゲなTrackにラガ調のMCという、かなりご機嫌なナンバーです。嫌いじゃない。



……って曲の内容云々よりも、今もこうしてRUN-DMCが愛されているってことが意義深い(ちなみに上の写真はフランス盤なのですが、UK盤は「Wild Style」をサンプったジャケ!!)。

そりゃ、DJ Excelも"Deja Vu"のRemixで"Jam Master Jay"を使うわな。違和感あるけどw

死してなお後世に影響を与え続けるArtist。いたずらに死んだことで美化されたわけではない正統な評価。R.I.P., Jam Master Jay...

posted by EXPLOSION at 16:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 32




この記事へのコメント
きもちわる!
Posted by redkid at 2006年11月17日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

